2013/12/20

かわいいおきゃくさま

先週のチョコラッテは幼稚園・保育園でのクリスマスコンサートが続きました。



ひとつはヴァイオリンの廣川智さんとのコラボ、その名も『ともちゃんとチョコラッテ』。
去年に引き続きお声がけ頂いた、船橋の保育園へ。
私たちのことを覚えていてくれて、最初の曲からノリノリでした♪

まきちゃんプレゼンツの手拍子&かけ声の参加コーナーでは
みんなニコニコ、そして割れんばかりの大きなかけ声!
何も練習していなくても、その場でみんな上手にできちゃいます。

ヴァイオリンとピアノのコーナーでしっとりしたクラシックを静かに聴いてくれたり、
大きなバリトンサックスが真近に迫ると期待通りに怖がってくれたり。
素直な反応がとても可愛く、私たちも元気をもらっちゃいました。




そしてチョコラッテの3人で出かけたのは、埼玉県三郷市の幼稚園。
サンタさんと友達のチョコラッテがみんなに音楽のプレゼントを届けに行きます。
そのお知らせが子供たちにしっかりと浸透していたようで、敷地内に入るやいなや
『あー!チョコラッテのおねえさんたちだー!3人いるんだよねー!?』
と、超歓迎ムード!びっくりしましたがとっても嬉しかったです。

会が始まると、とってもお行儀よくじっくり聴いてくれて、拍手のタイミングもバッチリ!
お待ちかねの参加コーナーでは、ここぞとばかりにセンス抜群の手拍子と元気いっぱいの声を聴かせてくれました。

そしてお返しにと、年長さんから手話つきの歌のプレゼント!
たくさん練習してくれたようでとっても上手。3人とも感激してしまいました。
(帰路で実は3人とも涙をこらえるのに必死だったことが発覚しました;)
本当にありがとうございました!



チョコラッテの今年の演奏はこれで無事に修了。
たくさんの良いパワーをもらって、メンバーそれぞれ年末まで頑張れそうです。
今年もチョコラッテを応援して頂き、ありがとうございました!
また来年もいろんなところでたくさんの方に聴いて頂けるようにがんばりますので、引き続きチョコラッテをよろしくお願いいたします!

Thank you 2013!!

0 件のコメント: