2013/05/28

チョコラッテの初ステージ~前編

こんばんは、sax.石森裕子です。
最近はジメジメ感が増してきて、間もなく関東も梅雨入りですね…どよーん。

さてさて、少しずつ書こうと思ってはいるもののなかなか進まない、ちょこっと想い出シリーズ!!
久々にいってみたいと思います。


2年前の夏、チョコラッテをやりたい!と perc.まきちゃんに相談を持ちかけた私。
とはいうものの、ただやりたいという気持ちだけで、
何か本番を用意していたわけでもなく、完全にノープランでした。
そんな私にまきちゃんは力強く
「だったらまずは温泉旅館のロビーコンサート、3人で行こう!」
と、ありがたーーーい提案!
まきちゃんは数年前からその旅館でのお仕事を続けていたのです。
といったわけで、まきちゃん仕切りのチョコラッテ初ステージが決まりました。

3人で日程合わせをし、楽譜を用意して、まずはリハーサル。
初リハーサルは、チョコラッテのホームタウン(!?)四谷三丁目。
実はその日まではまきちゃんと pf.ゆいちゃんは会ったことがありません。
リハ前にまずは顔合わせがてらランチしましょう、ということに。
ランチの場は、今でもチョコラッテ大のお気に入りの某イタリアンファミレス!
テーブルに案内され、メニューを開くと…誰からともなく

「ビール1杯だけ飲みましょうか!」

そう、3人して飲むのが大好き、何より好きなのは昼ビール!?
あっという間にまきちゃんとゆいちゃんは打ち解けました。
その後のリハも円滑にすすみ、旅館に演奏しに行くのが楽しみになりました。


そして充実したリハから数日後、
いざ長野県へまきちゃんの運転で向かいます!


いつupされるかわからない後編へ続く。。。
後編(7/1 up!)はコチラ→◆◇◆


0 件のコメント: