2013/05/31

CD制作ワークス〜ミキシング

今日はいわゆる梅雨の晴れ間、気持ちのいい一日でしたね。
カラッとした爽やかな暑さは大歓迎!ビールもいっそう美味しいです。
夏が待ち遠しいー!!


さてさてそんな良き日、チョコラッテは池袋に集合し、
先日レコーディングしたモノをミキシングしてきました。

ミキシングとは、簡単にいうと録音した私たちの生のままの音の素材を
音色やバランスなどを調整して、お客様にお出しできる状態に仕上げる作業です。
もちろん私たちは自分ではその作業はできませんので、
今日は頼もしいエンジニア・Sさんに来ていただき、コンピューターのあるブースにこもります。



いろいろと調整してもらいながら自分の音をチェックし、
あーでもないこーでもない、もっとここはこういうかんじで。。。
私たちのぼんやりしてるのに細かいやっかいな要望に、Sさんは広い心と確かな技術で応えてくださいました!本当に本当にありがとうございました!!


といったわけで、着々とすすんでおりますCD制作。
まだまだやることはありますが、やっと形がみえてきたなーと思います。
この先もたくさんの方に助けていただきながら
少しでもいいものを作り上げられるよう頑張ります!
どうぞみなさま、ご声援よろしくお願いいたします〜☆

0 件のコメント: